スポンサーサイト


餅つき!!



NEC_0194 - コピー

↑娘のエプロンは「お手伝いロボ」です。

一家四人、初めて杵と臼で餅つき。
すげぇ。
やっぱり味が違いました。

娘と私も餅つきさせてもらって、
息子も一人で杵を持たせてもらって餅つき!!

父さんも人生初だったらしい。

大きい図体なのに「ペとっ、ぺとっ」
しか鳴らないのでなんでだろうと思ってたら、
あの音を知らなかっららしく、
力の加減も分からなかったんだそうで、
後半は本領発揮…できったのかな??

私は娘っこの食欲に付きっきりだったので分かりませんでしたが…。
やっぱりまだ二歳児にお餅は怖いのです。

もち米も美味しかったのかな~
何も付けずに焼かずにそのまま
ほふほふ
と食べたら幸せいっぱい胸いっぱいでした

人見知りな私も気さくな方々と話もできて
子供たちも走り回れて
雪もみれて超楽しかった~

雪が深いところではなかったので、
今度は雪山にでも連れて行ってあげよう!!

皆様、お忙しい中、ありがとうございました!!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


