

キッチン ドリンカー

夫より戴きました~
貢物~
毎年遠まわしに買わせています…。
今年は越乃寒梅。
ホントは〆張鶴か八海山が良いんだけど、
文句は言いません。
一応。

我が家は釣った魚に餌をやりすぎだとのお声もチラホラ耳にしますが。
と言うか、やりすぎでしょうけど。
自覚してます。
感謝してます。



さて、お酒よりもこの北一硝子。
綺麗なんです。
好きなんです。
口当たりも良いんです。
あ、お酒ね。

丸いお月様からウサギが見えてるの分かりますか??

image_20121114184254.jpg

上から見るとこうなります。

これを横からみると…

まん丸お月様からウサギが二匹と流れ星が角度によって見えるんです。


家族が北海道に旅行に行った時に白・青とこの橙・黒の2対を貰ったのですが、
届いたその日に長男が割るというショックに襲われ、
また家族が北海道に行った時に拝み倒して買ってもらいました。

ひとつひとつ職人さんの手作りなので
同じものは二つないんです。
で、最初に貰った二対も似てるのを店員さんと探してもらって送ってもらったんです。
なので後からのは暑さとか違うんですけど、
どっちも大事な宝物です。

通帳印鑑の次に大事!!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


