スポンサーサイト


子育て

子育てって難しい。
知ってたけど痛感。

特に男の世界はもっと分からない。
しかも長男はやんちゃで終わらせてはいけないくらい派手。

最近喧嘩したときは『タイマン』で決着をつけるらしい。
先日発覚。。。
グループの中での掟らしい。

本人の口からは出ない事。

悪いことだとは認識してないらしい。

う~ん。。。

対マンはフォーゼで良く出てきた言葉なのでそこから発展したらしいんだけど、
体格の違い、捉え方の違い、親の考え、育った環境によって子供の思想も異なる。


「みんなが楽しくても辛い思いをしている子もいる。」

「絶対に暴力はいけない」


遊びの中で痛い思いをするのは今の年では大事だと私は思う。

ついでに、グループ内での掟が嫌なら言うか大人に話をするか、去れば良いと思う。
去ったのは仲間はずれとは違うんじゃないのかな・・・。これも私の持論だけど。

で、何人もの友達に相談したんだけど、
・やられたらやり返せ
・やられてもやり返すな
どっちが合ってる??

結局は暴力はいけないけど、黙ってやられるなというのが多かったかな~

うちはやり返すし、先立って足がでるタイプだと思う。てか、ほぼ確信してる。

最近は子供の喧嘩や遊びに口を出す親も多いけど、
そりゃ昔と違って喧嘩も遊びもバイオレンスになっているからかな??

子供たちで解決できるようになるまであとどれくらいかかるんだろう??
どこまで親が口を出す線なんだろう??
私には見えない。







comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


