スポンサーサイト


arreSTの由来

何度か聞かれたことがあったのですがちゃんと答えられなくなってきた今日この頃…。

立ち上げた頃はしっかりとくどいくらいに説明できたのに…。

ってことで振り返り、原点に戻ってみようと探し回りました。
メモを。
乱雑なメモを。
汚い手書きの切れはしを。

あ、結局見つかってないんですけど、
お店をしてた頃の企画書が出てきて、コンセプトの欄にちょっと書いてありました。

まあ、若気の至りでしょうなぁ。

こじつけです。


まあ、タグもハンコもこれでいっちゃってるのでこのまま行こうと思います…。

arrest 医学用語からの引用で「停止」英語での「拘束」を掛けてたみたいです。
ST   医学用語からの引用で心電図に見られるST派からもってきました。

で、二つを足してarreSTになりました。
こじつけの意味は「心を捉えて離さない」
だそうです。

だから若気のいたりって事です。
恥ずかしい。。。
bigmouthですよ、まさに!!

若いころの自信に満ち溢れた日々が懐かしくなりました。
自信よいずこへ・・・

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


