スポンサーサイト


やっちまった・・・

今週、ほとんど看病と参観日で何も手つかずだったので、
今日こそは!!と意気込んでヨシオくんのスーツ製作に励んでいたのですが…。

うっかり!!
ついつい!!
ちょっと目を離したすきに!!
大丈夫だって言ってたし…。

と、言い訳はいくらでもできるのですが
親として超無責任な事をしてしまいました

ラペルの伸び止めテープを貼ろうとしてアイロンの温度を上げていたのです。
普段、手の届くところになんて絶対に置かないんですよ、私。
でも、今日に限って下に置いてしまい、気がそれて違う作業をしようとしてしまい、
本当に数秒、いや、一秒ないくらい目を離したすきに…。

マメさん、アイロン触っちゃいました

うそでしょ~!!!
しかも土曜日の祝日なのに??

病院遠いし、冷やさなきゃいけないし、
右往左往とはこのことかっ!!

というくらいテンパッてウロウロ?おたおた?よろよろ?と部屋中を抱っこして歩き回り、
身支度もしてないし、
出かける予定がなかったので
すっぴんで大二郎ヘアーのちょんまげのまま休日当番医へ

子供のこととなると身支度どうこう言ってられないのが親の性です。

で、右手の中指に小豆2粒くらいの軽度の火傷で済みました。

ホッ

そうは言うても、まだ2歳になったばっかりの子供のそばで危険物を取り扱うというのがそもそも問題だったのです。

反省しました。

マメさん、

「ゆび、あつかった~ おかあさんがわるかった~」
と連呼。

そうです。
母が悪かったです。ごめんなさい。
もうしばらくは子供のいる前で一切針仕事はしません!!



クリックして戴けるととっても嬉しいです。

広島ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


