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カラダ…

さて、ハンドメイドや子育てとは違ってカラダの話です。
私は「パーソナルトレーナー」としてフィットネスインストラクターの資格もあり、ちょいちょい活動してたりすんです。

で、良く聞く「忘年会太り」「正月太り」。

ちょっと気をつければ回避できるんですよ。

1食でカロリーのコントロールをするというのは難しい。
1日でだったらちょっとは大丈夫。
1週間あれば楽勝です

そして一時期騒がれた

低GI食品から摂取すれば太りにくいんです。

乾杯のビールもおいしいですよね!

しかも我が家では発泡酒だったりすると本物のビールって余計とおいしいんです。


がっ!!

とっても糖度が高いので空腹での摂取は避けたいところです。

もったいないけど飲み会前にちょっとだけGI値の低い食品を胃に入れていきます。

そして、少し食べてから間隔開けて食べる事になるので満腹中枢がちゃんと働いてくれて
食べ過ぎ飲みすぎ防止になると。

あ、超常識なことばかりでした??
それはそれはごめんなさい。


あとは日ごろの生活習慣と気持ちの持ちようで

痩せるのではなく引き締まったボディ

を手に入れるのは誰にでも可能なんです。
つらいトレーニングじゃなく楽しく子育てしつつ出来ることって多いんですよ。

少しずつこれも紹介していこうと思います。
子供を負荷にしてトレーニングすると楽しく効果的なんです!!



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