スポンサーサイト


☆Mary★Christmas☆

今夜はクリスマスイブ。
クリスチャンでも仏教でもありませんがなんとなく世の中の流れにのっている我が家です。

さてさて、去年のクリスマスはマメさんが舟入に入院していたのでケーキは作れず…。
病院にサンタさんが来てくれたのです。

一昨年は妊娠中で体重管理が厳しかったので派手にしませんでした。


で、今年!!

母直伝のケーキを焼きました。
さすが年長
ヨシオさん、ケーキ作りを手伝ってくれました。
粉をふるったり、卵黄を混ぜたり、砂糖を入れたり、油を入れたり、
ケーキ型にバターを塗ってくれて、オーブンのスタートボタンを押し、
包丁でフルーツを切り、飾り付けも彼がメインで

ケーキ

どうでしょう

マメちゃんも素敵な笑顔で喜んでくれました!!
ケーキを囲んで

↑顔、消してますが喜びが伝わるでしょ??

で、ご飯もいつもより頑張りました。

ご飯
大根ツリー

・乾燥ホタテ貝柱の炊き込みご飯(水菜の漬物混ぜ)
・玉ねぎとワカメのスープ
・ディズニーマカロニのサラダ
・ウィングのクレイジーソルト焼き
・大根ツリー


※この大根ツリー。
実家では毎年恒例でした。
大根を適度な長さに切って、プチトマト・ブロッコリー・ウィンナー・ミートボール・鶉の卵を差すのです。
マメさんが卵アレルギーなので鶉の卵はしませんでした。
(今年はケーキで使っちゃたんだけど明日大丈夫かしら??)

なんとなく久しぶりに写真撮ったりビデオ撮ったりしてたのを見返すと幸せそうな家庭に見えるのが不思議

そしてマメさん、シャンメリーデビュー
すっごい顔で二口目から拒否でした。
その分ヨシオさん、2本飲めると大喜び…。
24日と25日で飲むらしい。

寝てる間に来るであろうサンタさん。
25日の朝をお楽しみに

あとちょっとで明石家サンタ!!
残りのシャンパンでも飲んで待つとしよう。



クリックして戴けるととっても嬉しいです。

広島ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


