スポンサーサイト


レディースアシメロングワンピ

ツイードアシメワンピース

めっちゃロングでアシメです。
生地はツイード。
考えずに買ってしまったので、メーター8,800円…。
私って…

ツイードアシメワンピースbackstyle

backstyleは背中で紐調節します。
重ね着するので中に合わせてし締めたり緩めたり~

ツイードアシメワンピース襟
襟元はど太いレースです。
一応ボタンホールが付いてますが、完全に飾りなので止めるのはこんなんでした WWW

ボタンは大好きな「ウッドボタン」。
ちょっとした細工があります。
カワイイお花がっ

パターンは本屋さんで立ち読みしたほんでかわいいなあと思ったので真似して引いてみました。
原型の記載してある本ではなかったのでなんとなく。
あとは自分で布を合わせてみて裁断・仮縫いのくりかえしで行いました。

ちょっと丈がもう少し短くても良かったかな~。


明日からは長男ヨシオくんの卒園・入学用スーツを作ります。

どうも、こないだ見た映画の影響で仮面ライダーWの翔太郎みたいにしてほしいというので、
ハードボイルドなのを作ります!!
まずはやせっぽッち彼の採寸と原型作りからスタートですな。

多分中に着るワイシャツは青ストライプとかだろう。
それとベストと細身のパンツでしょうなぁ~。

さて、そろそろ気持ちを切り替えて頑張りますか



クリックして戴けるととっても嬉しいです。

広島ブログ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


