スポンサーサイト


エイトくん漬け

ここ数日は非常に寒かった。
金曜日に午後からエイトくんと公園に行く約束をしてたのに行く元気も勇気もなく、
BLUE MOON MARKETと緑井のフジとフリュティエがあったところでお茶としました。

ブルームーンは夏くんママとちいちゃんママに教えてもらったお店で、
子供服とちょっと大人服とアメリカン雑貨が沢山あるお店
洋服がかわいいのなんのってそりゃあもう!!
行く度に買ってしまうかわいさ
男の子も女の子もいけるので、この前はちいちゃんとお揃いを買ったし

で、フジのホテル食パンがおいしいよって話になって、そのまま行ってきました。
買って帰って翌日の朝食に出したら
パパ「これ、どこのパン??作ったん??」
と興味深々。
うまんだろうなぁ。手作りじゃないって気づいておいしいけど言い出せないんだろうなぁと気付きつつも
私 「どうして??何で??」
と深く追求
言葉を濁し、なかなか言わないのでかわいそうになって
私 「おいしいんでしょ??」と聞くと
パパ「うん。」
だって
今まで作ったパンは何かしらトラブル発生でちゃんとできてないのでおいしくなかったんだろう。
チェッ
フジのパンはおいしいのは分かっているので特に突き詰めたりはしないけど、
おいしいって言ってもらえる様にがんばらなきゃ
でも、大河はパンは食べないのに私の作ったのは食べてくれるのです良い子だ〜

話がそれましたが・・・
大好きだったフリュティエというケーキ屋さんがなくなってしまい、
その店跡にも新しいケーキ屋さんができてたので行ってみました。
“ポムの樹”がメインらしくてかなりがっかりしてたのですがケーキセットを頼んでみると、
ケーキに付け合せ??で、ソルベと生クリームにフルーツが乗ったお皿も登場
エイトくんママと「ポムの樹なの〜??がっかり!!前のほうが良かったよね」なんて文句言ってたのに態度が180℃変わり、
「ここもいいね〜おいしそう
なんて・・・
ケーキは5.1カラット??とか言うところのらしくとても美味でした。
ソルベは昔あった、アメリカンで体に悪そうな長〜い切れてないガム(覚えてる??)の味でなんとも微妙
でも、トータル的に期待以上だったので幸せでした


 


今日はいよいよ公園に行くことができました。
大河は動き回るけど、エイトくんは抱っこだけだから日が翳るとかなり寒いし、
つまらないだろうから1時間弱で退散しました。
鳩もいておじいさんの集団もいてとても楽しかった〜。
ちっちゃいおっさんスタイルで行ったので、おじいさんの輪の中に入ってしまった大河はなんとも馴染みすぎてて笑えた
おじいさんたちにも遊んでもらって本当に楽しそうでした。


公園って、いろんな他人と触れ合えるから好きだな
とても楽しかった

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


