スポンサーサイト


江田島かき祭り

昨日、初めて江田島ということろに行ってきました。
夫が仕事でお世話になってる方から誘っていただき、参加したという経緯です。
本当の名前は“沖見町牡蠣マラソン大会”??かな??
ほのかちゃんの両親が江田島出身と聞いていたのでいろいろと行き方を聞いて行きました。
牡蠣はマラソン参加者は食べ放題だし、出店では殻付きから剥き身、牡蠣飯、牡蠣汁までかなりリーズナブルに売ってました。
大河は牡蠣飯をたらふく食べ、牡蠣を食べ、
「おいちぃねぇ」「おいちぃねぇ」としきりに言ってました。

江田島はかなり杉の宝庫で、あちこちで黄色い花粉を付け頭を項垂れた杉が風になびいてました。
車内は“内気”にしてたにも関わらず、鼻水は流れるしくしゃみは止まらないし、目はかゆいし・・・。
そのうち、吐き気、頭痛まではじまり、途中には麻痺してくるし・・・。
今日は花粉を浴びすぎた為か、発熱・吐き気・頭痛に襲われほぼ一日寝たきりでした

夜は、マリーナホップに行ってもつ鍋を食べました。
初めてでとても楽しみにして行ったのに、期待?想像?してた味とは全く違っててちょっと拍子抜け。
もつの油に気持ち悪くなってきてしまうし、大河は外で遊びたくてじっとしてないしで、
パパだけ残して外に出ました。
外に出たら出たで、「わんわん」と言ってペットショップに入っていってしまうし。
ペットショップでは大興奮して、店員さんに「わんわん、ここ、ここ」と犬の存在を教えてる様なそぶりまで!!

夜も興奮したのかなかなか寝付かないし夜中はちょくちょく泣くしで親はへとへとな一日でした。

でも、楽しい興奮でよかった


今夜は買ってきた殻付き牡蠣を蒸して食べました
大振りでとっても美味でした

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


