

晴れない気持ち

長いこと鬱病と自律神経失調症に悩まされてる。
短大出て、お店出して失敗して、深夜のバイトをして発病。
きっと高校あたりでその気は十分あったと思う。
体の調子が悪いのもそのせいだろう。
鬱病は一時かなり良くなって薬も飲まなくなったし、死への切望もなくなったし、自分がいない方が世の中はうまく行くとかそういう偏った考えはなくなった。
今は生活のなかで、楽しいこと、興味のあること、希望も見えてそれなりに楽しいとは思う。
鬱病は精神的なことだけじゃなくて肉体にも歪がでるんだなぁと改めて感じる。
頭痛、手の振るえ、倦怠感、口の乾き、眩暈、吐き気・・・。
ここ数日??数週間??は気持ちが晴れない。
常にイラつく。
大河と2人で遊んでるときはそうでもないけど・・・。
夜も眠れなくなってきた。
参ったなぁ。

実はこの長い病歴で、気長に付き合う覚悟も決心もできてはいるけど、
やっぱり後ろめたく恥ずかしく思うことも多い。
隠してしまうことも多いし。
まだまだ偏見が多いし、言ったところで変に気を使われたり同情されたらたまらんもん。

にしても晴れない。

季節の変わり目??
ストレス??
疲れ??

原因がはっきりしないので解決方も見つからない。
長年の付き合いでそんなことは分かってるけど・・・。
そろそろまたカウンセリングに通うべきか??


あ〜!!!ヤダヤダ。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


