スポンサーサイト


反抗期

きっと反抗期みたいなものだろう。
最近何かにつけて「イヤ」を連呼する坊ちゃん。
非常に頭にくる。
 
私 「ご飯食べる??」
大 「イヤ」
私 「じゃぁ、お母さんは一人で食べるよ??いい??」
大 「い〜い。」
一人で食べ始める私。
すると・・・・
大 「いや〜!!」(号泣)
私 「じゃぁ、食べる??」
大 「いや。いや。」
いつもの自分の椅子の横に来て、エプロン持って、
大 「ここ。ここ。まんま。あ〜ん。」
・・・・・・。
私 「ご飯食べたいの??」
大 「いや〜!!」
私 「



・・・またある時・・・
素直に返事しない時はほっといてみた。
すると、
大 「痛い。痛い。いた〜い〜。」
私 「何?どこが痛いの??」
大 「ここ。ここ。」(後頭部を指差して)
私 「大丈夫??」
大 「イヤ。」
私 「


気を引きたいが為に言ってる事なんて百も承知で労わってやってんのに触らせてもくれない。
むかつく
キーッてなっちゃうよ。


子供のすることにいちいち腹を立てても仕方がないとは分かってはいるんだけどそのときになると腹が立つ
今後魔の2.3歳を向かえるとなると気が重い〜。
本格化する前に気を長く持ち、子供と対等に張り合うこの性格を何とかせねば
でもむかつく〜!!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


