スポンサーサイト


母の休日

今日は今月入って久しぶりに夫の仕事が休みになりました。
ここぞとばかりに見計らったようにまたまた姑からの呼び出し。
なにかしら用を言っては呼びつけてくる。
物で釣られる事が多かったけど、最近は需要と供給が成り立っていないので行きたくないのが本音。
お正月に泊まらされた時にはまた長々と
「夫を立てろ」「夫の好きなものしか食卓には出すな」とお説教された。
しかも夫のいない時、舅のいない時に。
何か??つうことは肉ばっかり毎日食べさせろってこと??ふざけんな。と反発してしまう私。
機嫌良く話を合わせることすらできないくらい腹が立ってしまってその後ほとんど会話しなかった。
その後も呼び出しがあったけど気乗りしないまま行ってストレス溜めて帰ってきました。

年末から精神的・肉体的に不調なので今回は家で留守番することにしました。
大河との2人の生活も結構ストレスだったので1人にしてもらってとってもスッキリです。
今日は一人でのびのびなので、パンを焼いたり(まだ2次発酵の段階です)
(毎月実家にプレゼントしてる)タペストリー作りをしたり、ゆっくりヨガをやったりと満喫です。
大河の就寝時間を考えて16時には帰ってくる予定なのであと3時間。
ゆっくりさせてもらうとしよう。

母・嫁・妻、本日休業です。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


