

うふふ~



kako-QFs6ckNJ2iXlokdA.jpg

後ろのカワイイリボンの長~いワンピ-スです。

娘っ子、記載の通りに身長82cm。
体重12キロ。
90cm着用です。

21日は祇園のガスピア??
でのイベントに参加させて頂きます。

馬鹿みたいにバルーンスカートを縫いました(笑)




昨夜、家のとても近所で火事がありました。
音がすごかったですよ~
みなさん、タバコには気をつけましょうね!!

今日は思いがけない朗報が入ってきたので久しぶりにルンルンです。
明日は一日中サッカーの新人戦のお手伝いで今からげっそりです。

オバケちゃん


娘っちが、絵を描き出しました。

オバケちゃんだそうです。
なぜ鼻があるのか?ですが、ステキになりました~

娘っちノートを見たら前から描いてあったみたい。
気付かないだけで描けてたのね~

親の見てないとこでもちゃんと成長してるのねん(☆∀☆)

出産祝い~



おめでたい事に出産ラッシュです

この友達は3人目。
すげえなぁ。

と、この前幼馴染にお祝いに渡したのと同じ生地です。
作り方は…3着目なので少しは上達したのでしょうか??

いや~難しい

ひゃひゃっ!!
でも楽しい~

女の子って聞いた覚えがあるんだけど、
男の子だったらどうしよう…。
ぐぇ。。。

通信簿

そもそも、なんで二学期制に??
なんで親が取りに行かなきゃいけない訳??
なんで二段階評価??

「できる」
「もう少し」

意味分かんないんだけど。
はぁ~~

数字で書けよな~

しかも、PCで打ち出しって何??

先生の大変さも理解できるけど
私の思う手の掛ける部分と違う気がします。

まあ、そういうシステムなんでしょうけどね。

先生、子供の事そもそも把握出来てないし
期待もしてないんだけどね。
手渡しだから教室に入ったのに誰の親か解ってないし、
学校行事全部出てるのにね。

私のボディピアス、
そんなに気になります??
視線をもろに感じるんですけど。
軟骨に8Gくらい良いじゃん。


先生ってすっごく大変なんだけどね。
外見で判断するのも仕方ないんだろうけどね。

親の外見や仕事で子供を判断しちゃうんでしょうね。
それは私たち親同士でもそうなんだけどね。
年収とかね。

知ってるけど、
通信簿くらい子供に手渡しで良いから
手書きでコメントして欲しかったな。

こんな面談なら郵送で構わないんですけど。
家はね。


と、何も解ってない身勝手な親の困ったボヤキでした。

保育園の講演会と給食参観

昨日は保育園の講演会と給食参観でした。
お天気が良いので自転車で行ったら思ったよりも早くついてしまい、
超張りきったお母さんになっていました。

先生のリハーサルも見ちゃったので園の様子はバッチリ!!
しかも0歳クラスから入っているし、
お兄ちゃんが卒園してるので特に興味もなく…。

年々出席率が悪くなってる気がする…。

去年??の歯科の講習会が最悪だったからかな??

二人目、三人目の保育園のお母さんは全滅的(笑)

家の小学校は今日で前期終了です。
明日は「よいこのあゆみ」という名の通信簿をもらいに行きます。
1年生は2段階評価らしいので0か100って事??

しかもPCで打ち出しなんだってさ。
もうちょっと手を掛けて欲しいなと思っちゃった。
親に手渡しじゃなくていいからさぁ。

私はいつも「協調性がない・落ち着きが無い・注意力散漫」とか書かれてた様な…。

さて、長男坊、夏休み前には
「字が汚い・やる気にムラがありすぎる」
との指摘でした。

今回はどうでしょうか??

まあ、2段階評価だから落ち込むこと間違いなしでしょう。
体育くらいは高評価だと良いけど…。

酒祭り・・・

2012酒まつり

2012酒まつり2

いや~
すごかったっす!!
風が。

もう、超突風で、ハンガーラックが倒れるし、
棚は倒れるし、商品は飛んでいくし…。

会場は酒とは全然関係のなかったところで酒の匂いすらしない

ち~ん。。。

すごい風で背後にあるスピーカー見えます??

2012酒まつり - コピー

これこれ。
こやつ。
これまで倒れました。

ちょっと後ろにいたら…死亡事故っすわ…

一緒にいたhinaちゃんの作品は大量に、
私のヘアピンも3つばかり風に吹き飛ばされて無くなりました

いや~
寒くてお隣のブースの方のバザー品のカーディガンを頂いてしまい。。。

とんだ一日でした(笑)

私、お天気とか交通運悪いんだよね。

来年は酒祭りを純粋に楽しむ感じで竹酒持って歩き回ろう~と。

あ、踏ん張り過ぎて左足が肉離れ(軽度)を起こすし
昨日は発熱で死んでました~

うううう

♪酒が飲めるぞ~♪

西条市酒まつり

ですたい!!
やっほい!!
いえい!!
新酒、新酒、酒蔵~

もちろん納豆食べずにいくさ~

って、楽しみなんだけど、イベントなんです。
hinaちゃんのバーターで。

サタケ会場というところに出ると思うので是非きてくださいね~

私は運転がないので…

シュシュとパッチンピン

娘っ子登場です。



P1060100.jpg


付けたらこんな感じです。

アンシャンテ11



kako-Ly9o3j3Kue7H2834_20121004081102.jpg


遅くなりました。
10月2日にアンシャンテに参加させていただきました

どうもありがとうございました!!

一度手にとって頂いた後、何度も迷って、サイズが大きいのに
「来年には…」
と仰って何度も何度も迷って買ってくださったお客様、
天使の様に見えました

全ての皆さま、お世話になりました。
とても良い経験になりました!!

ホントにありがとうございました

運動会ラッシュ

29日土曜日、
娘っちの運動会でした。
朝は雰囲気が違って泣いたけど出てきたときには元気いっぱいに踊って、
体操して、運動して、本当に楽しそうでした。
2歳にしてこんなにできるんだなぁと母は感心

P1060162.jpg

相変わらずちょっとカワイイ顔えは無いけど一生懸命でした。
背が低いから探すのも大変だったんだけど

そして台風で平日開催になってしまった長男の運動会。
場所取りしなかったけど友達が「ガラガラよ~」と教えてくれて一緒に場所を取ってくれました。
旦那「月始めは会議が~」と言いながらも半休取ってくれて本当に助かりました

P1060184.jpg

真中で選手宣誓してます!!

P1060189.jpg

かけっこは残念ながら2位でした…

P1060250.jpg

白組だったので負けちゃいました…

基本的に白組は弱かったわ~。

でも5年生のダンスと6年生の組み体操に感動

母、疲れました…

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


