

ヘアアクセ

作りました。

じゃらじゃら。

お陰で身の回りバサバサの山(笑)

kako-wN1W1iOm5LAL13SG.jpg

ロンパースとスタイ

前に友達に出産祝いでプレゼントしたロンパースとスタイ。
ロンパース、産まれて初めて作りました。

苦戦したのですが「しれっと」簡単だったのよ~ってふりしました

kako-sPHHq10As8mU8hZq.jpg

kako-JfSsDkQgKTE7jnVa.jpg

うつ伏せが大好きという娘ちゃん。
二人目で、母は幼稚園教諭だったので子育てが楽しそう…。

すげぇ。

また二年後??くらいに三人目の報告を楽しみにしてま~す
(昔から3人希望だったので)




さてさて、10月2日、参加させて頂くイベントです。
00c53e48bed833e3ac181436012d52dfaedb18c6_73_2_9_2.jpg

私、死にそうなくらい頑張ってます。
hinaちゃんもきっと死にそうになってることでしょう

10cmバネ口ポーチ

NEC_0029.jpg

NEC_0030.jpg

ず~っと使いたかったけどどうやって何に使って良いものか解らなかった
「あかずきんちゃん」の生地。

10cmのパックンポーチを作ってみました。

あら、かわいい。
娘っ子が喜びそうな感じにできあがりました。

アンシャンテVol.11に参加させて頂きます

00c53e48bed833e3ac181436012d52dfaedb18c6_73_2_9_2.jpg


イベント参加させて頂きます



アンシャンテ!Vol,11 出店ショップさんは
fabric*BLUEさん
を覗いてみてください

私はhinaちゃんと一緒に

「ふぁぼり」

として参加させて頂きます。

お時間のある方は是非寄ってみてくださいね~

イベントに参加させてもらいました。



久しぶりにイベントに参加させて頂きました。

まあ、赤ちゃんの多いこと

ついつい話しかけたり手を振ったりしてしまいましたが、
3か月とか今度1カ月とかの新生児~赤ちゃんがほとんどだったので
ただの変なオバサンと化していたことでしょう。。。

やっぱり目の前で自分の作品を手に取って頂いて
「かわいいね」
「すごいね」
とか小耳に挟むと嬉しい限りです

フライヤーに書いてある様なカワイイ子供服は一切作れてないんですけどね…。
申し訳ないです。

シュシュ達も20個並べさせてもらえて私的に幸せでした。
こんなにスペース作ってもらえるなんてっ!!

2012091917040000.jpg


今回は平日でしたが、休日に開催される事が多いらしいので是非行ってみてください。
とっても素敵でした

ああいう素敵でオシャレなお家にしたかったわ~。
生活感丸出しな我が家です。

シュシュ


シュシュ屋さんになっています。
楽しい~

レース糸でお花作ったりもしたい!

糸とかビーズ変えたらかわいくて楽しいわ。

パン


膨らみましたけど…。

今度は何となくレシピで。

2回作ったフレッシュブルーベリーのパンはうまくいかないのに…。

他のレシピには「冷凍ブルーベリー」の記載が多いから、ブルーベリーを凍らせてみた。

さて、またチャレンジしてみよう!


写真は「良い匂いがする~」と言ってる娘っこ。

リペアまつエク

ちょっとほったらかしでリペアに行けず、
まばらになってきたまつエクをやっとキレイにしてきました。

今日は80本。
ちょっとキャンペーン中だったので100本の予定が

毎日、朝・晩と美容液を付けてるので少し効果が出てきたみたいで
前回より太くなった気がする!!

元のマツゲが短いし細いからあんまりバッチリ付けられないのがちょっと残念

でも、気分転換になったし毎朝楽になったのでこれからは定期的にリペアに行こ~っと

フレッシュブルーベリー


実家から大量に送ってもらったので、
早速クックパッド見ながらホームベーカリーへ。

1回目、塩と砂糖を間違えて超しょっぱいパン。
食べるのは完全に不可能で泣く泣くさようなら(;_;)/~~~

2回目、強力粉が無くなったのでプロフーズへ走り再びホームベーカリーへ。

だがしかし膨らまない(笑)
甘いパン様のイーストなんだけどなぁ。


でも味は美味しい!!
膨らまないけど、モチモチでベーグルみたいでした。
明日の朝食で頂きます(o^o^o)

夏休み気分満載

夏休み気分満載のまま、
4時間授業後だからと
かる~い気持ちで
引っ越したばかりの友達の家に行きまして…。


引っ越す前はほとんど毎日一緒にいたし、
子供が同じ園だったし、
近所だったし…。
で、その気分を引きずったまま遊びに行ったもんだから、
明日学校なのに、
すっかり入り浸り…(´Д`)

夕飯ご馳走になり、
お風呂も頂いて。。。

旦那様には帰らずブラブラして頂き…

と、厚かましくも居座った我が家でした。

引っ越したと言っても、
勿論、広いし、キレイだし、間取りも家具も違うけど、
彼女の作り出す空間が私は心地良いのかなぁ~

リラックスしていられるのよね~


ってな訳で、まだまだ保育園気分も抜けきっておりません。

『ちゃんとしなさい!』と良く言うが、私がちゃんとしないと(;´∩`)

長々とお邪魔しました~
今度は泊まりに行きます(笑)


プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


