

♪あ~あ、もうダメだ~♪

♪…虫歯の子供の誕生日?のメロディに乗せてくださぁい

またまたまたまた直前にミシンがっ!!

ミシン上糸調整釜?

さあ、なんででしょうね??

取れちゃった~

これ、軸が折れたそうで。

長い経験を持つミシン屋さんも初めて見たそうで
「勉強になります」
だそうで。

あ~あ、明日中に暖簾6枚縫っちゃいたかったのにな。

♪あ~あ、買い替えだ~♪

教室のお知らせ

Foretフライヤー



調子こいてやっちゃいます

子育て世代のママさん向けのsewing教室です。

場所はこちら・・・

貸し教室と小さな喫茶店 Foretさん

広島市西区南観音1丁目11-43

です。

空港通りから少し入ったところにあります


お子様と一緒でも受けられる教室なので
小さいお子様がいらっしゃる方にぜひぜひおススメです!!

教室に参加して頂くともれなく素敵なドリンク(色々ありますよ~)が1杯

 ゆっくりのんびり息抜きしませんか?? 

内職!!

しばらく、洋裁教室の宣伝をTOP画面にします~。

で、内職。
ほんまもんの内職です。
家で自分の服をチクチクするんじゃなくて、
工場から依頼して戴いてぬっております。

なんて、偉そうな言い方してますが、
まだ国旗・県旗を2まいずつだけなんですけど(笑)

縫うのは簡単なんだけどね。

裁断が大変なのよ。
大きいし。

染めが中心じゃないし、縫い代が足りなかったりね~

でも面白いわ~

自分の縫うより、確実にmoneyが入ってくるので力がはいるのかしら?
あら、やらしい考え

今度は犬の服とかリード、首輪、キャリーバッグの会社とも契約できたので
少しは住宅ローンの足しになるかしら~
マメさんの保育料くらいは稼ぎたいものですなぁ。

春眠暁を覚えず・・・

眠い!!
特に土日。

小学校で私もきがはってるんでしょうなぁ。

長男坊の帰宅が早くて内職もそぞろだし、
ゆっくりランチできないというストレス(笑)

マメちゃんもお疲れちゃ~ん。

で、今日はヨシオくんが義母宅に泊まりに言ってたので部屋の片づけばかりしています。

片づけてるとこから引っ張り出す小学一年生の長男。
見てて手伝おうとする長女。

そして捨てきれない赤ちゃんグッズ。
3人目の予定はないんだけどね。


そうそう!!
すっごいことがあって…。

昨日・今日とヨシオくんが不在なのでマメさんとたらふく遊ぶわけですよ。

卒乳?断乳?は去年マメさんが1歳4カ月の時に私が入院して已む無く終了になったわけです。

が、しか~し!!
なぜか昨日から胸の張りを「ツ~ン」と感じるなと思って
ちょっと絞ってみたら噴水ですわ。

なぜ今頃~??

人って不可思議なり。
母性本能が刺激されて出ちゃったってか??

スカイツリー倒壊

あの日に長男に基礎を壊されテンションだださがり。

昨日見に行った映画は最初から期待してなかったけど
もう前編で勘弁してほしい。。。

貞子3D
を見に行く引き換え的なものだったんだけどね(笑う)

昨日は起きていることに必死でした…。

母と息子の共通の趣味

昨日、自転車に乗れない、乗る気のない長男に自転車を買いました。
一人だけだと毎回かわいそうなので長女にも12インチのアンパンマンの自転車を買いました。

全然教えてないし三輪車さえ家にないんだけどね。
マメちゃん、自転車をこげちゃったんですよ。

で、それを見て、もっとやる気をなくしたヨシオくん。

でね、ヘルメットと手首・肘・膝のプロテクターだけ付けて
「こけても痛くないし~」
と道路で側転してるだけでした。





さて、母、レゴとか好きなんです。
ジグソーパズルとか。
ちまちまするのが好きなんです。

で、ヨシオくん。
ラキューに凝ってます。

作品がこちら


スカイツリー

スカイツリー展望台

スカイツリー木

ネッシー?

展望台、ちょっと間違えたのでピンセットで修正

このラキュー。
「ネッシーみたい~」
はしゃぐ母にギェネレーションギャップ

そうよね、この年の子達、ネッシー知らないよね。
国語辞典で探しても見つからないよね。

で、「うん。良いの、気にしないで」
と話を強制終了して写真を撮りました

クロスステッチとツヴィスト

どうもこまごました物にハマってしまいました。
おもしろい!!

もともとミシンに向かったり裁断したりするよりも、
机で作図したり、手縫いでできるものが好きなので
(単に動きたくない)
ツヴィストという新しいものにハマっちゃった

ツヴィスト、毛糸でやってます。
刺繍枠もってません。

えへっ。

ちょっとブームか去ったら、
今度は織機で何か織ろうかな

むか~しに木でなんとなく作った織機なんですけどね。
結構キレイにできるんですよ。

へへ~

生活習慣

我が家の最近の生活リズム

5:45 起床
6:15 朝食(マメさん半分寝てます)
6:55 0655を見る(ここしかテレビは付けません)
7:40 小学校に送っていく→マメさんはベビーカーです
     ヨシオくんが慣れるまでは付き合うつもりです。卒業までだったらどうしよう
8:10 マメさんを保育園に送っていく

11:15 ヨシオくん帰宅・昼ご飯・話を聞く・触れ合う・こどもチャレンジをする・工作をする
      夕飯の準備・掃除・洗濯物たたみ・ふろ掃除を一緒にします
16:00 マメさんお迎え
17:00 お風呂
18:00 夕ご飯・父さんの弁当作り
17:30 就寝

原始的な生活です。
父さんとはほとんど話してません

これでいいのか!?我が家!!

お風呂の前に恒例となっているマメさんの洗濯タイム

かわいいのでモザイクなしで載っけちゃお(笑)

洗濯機大好き

体操着袋

体操着袋


さてさて、母が心配しすぎた初登校。
やっぱり疲れて帰ってきたみたいです。

でも帰って来てからマメさんを迎えに行くまでに二人の時間が持てたので
それが大事だったかなぁ。
今日は昼で迎えに行きます。

早く近所に友達ができたら良いのになぁ。

で、体操着袋、簡単に作っちゃいました。
超手抜き。
生地はヨシオくんセレクト。

いつまで使えるのでしょうか??

明日は体操服を持っていくのでギリギリですが(笑)

服がキレイに畳めないでグチャっと入れるだろうと思い少し大きめです。

小学生って「置き勉」ってダメなのかな??
毎日重くて肩凝らないんだろうか…。


おでかけ~

さて、我が家、
冬場は一家で冬眠するので休日に出掛けたりはしませぬ。


暖かくなってきたので、
土から這い出してしました。


手始めに島根県のAQUAS。
さて、綴りは合ってるのでしょうか(笑)

で、隣の石見海浜公園でしこたま遊んで、
ローラー滑り台でケツ負傷して、
大好きな「かくれの里 ゆかり」にて
日帰りの湯に浸かり、
帰宅。

バブルリングも50%の確率らしいが2頭合わせて見れたし。

さあ、これからはお出かけ三昧。
お財布が~すっからかん!
おにぎり作って行かねばっ!

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


