

燃え尽き症候群・・・

卒園式から燃え尽きてます

布を買って作図をチロっとやって、入学にあたっての準備とか、
マメさんの進級でエプロンを新調したりとか・・・。
マツゲのエクステ付けるとか、ネイル作ってもらうとか、
溜まってる本読むとか。
気晴らしな散財はしてしまってるんですけどね。

入学式、行きたくないなぁ。

自分の入学式・卒業式もまともに出てないのに…。

来賓の方々の挨拶とか、祝辞とか暇~。

あ、こんなこと言ってるから母失格なんでしょうね。


何すっぺ~
生産性のないことばっかでダメだっぺ!!
(茨城弁です。全部語尾上がりで読んでもらえると助かります)

♪井戸の中からじゃなくて~
井戸自体のお化けです~♪

歌いながら頑張ります

卒園式

昨日23日は、長男ヨシオくんの卒園き式でした。

抗体ができていたのとちょっとしたトラブルがあって、
ほとんど泣きませんでした。

ヨシオくんも変顔連発であの顔をみると涙も遠のく…
他のお母さんにも言われました。

写真もほとんど撮れてません。

卒園式

仲良し?の3人で撮ったこれがまだまともな写真でしょうか…。

一番右のオカシイ子がヨシオくんです。

スーツの出来栄えがほとんど解りませ~ん。

残念!!

SOTUENNSIKI.jpg

わたくし、着物で行きました。
友達の友達にはるばる来て頂き、着付けしてもらいました。
入学式もそれで

母の着物で私にはありえない「ピンク」でしたが、意外と似合ったんです。うふふ~

脱ぐのが惜しくてイオンに出かけたり10年振りにプリクラ撮ったりしました

さすがの雨女、がっつり雨でしたが

着物、良いわ

完成っ☆

JK&Yシャツ
パンツ

出来た出来た!!
完成しましたよ~。


気合い入れてボタンホールをがーっとやっちゃいました

でへへっ。

ずっと前にUPしたけど、Yシャツも作ったやつですよ。

がんばりました

まだ少し幼児体型が残っているので、
お腹でダーツとってます。
パンツはピンタックです。

裾で開こうかと思ったけど、
今の体型見るとお腹かなぁとか迷ってるうちに
何カ月か経ってしまい、
ヨシオくんも成長していき…。

子供の成長って早いですね~。
あ、物理的な背とかのことね。。。

パンツの裾を当初の予定ではダブルにしようと思ってたけどそんなゆとりありませんでした。

あ、生地もシャンタンとかにしようと思ってたし、裏地も付ける予定だったので全然イメージと違ってるんですけどね(笑)

上と下を合わせるのは本人に着てもらおう!!
と思ってるので少々お待ちを~

ヨシオくん卒園スーツ完成・・・間近

もう二日後なのに間近とか言ってる場合じゃないんですけど…。

昨日の祝日に着せて丈の調整やポケット位置の調整などしました。

あとボタンとボタンホール

最終仕上げは何とも怖いものです…。

う~怖い怖い。。。


今日は一年ぶりに子宮頚ガン検診に行って参りました。
マメさんを出産した「フジハラレディースクリニック」で。
久しぶりの病院の雰囲気と妊婦さんに囲まれて懐かしくなりました。

先生に「3人目はまだ??」と聞かれました。
というのも、2人目のマメさんを産んだ時に、
楽しかったので3人目いけるなっと思ってしまったからです。

今になるとあり得ん!!

もう産みません~。
これ以上手が回りません~。

arreSTの由来

何度か聞かれたことがあったのですがちゃんと答えられなくなってきた今日この頃…。

立ち上げた頃はしっかりとくどいくらいに説明できたのに…。

ってことで振り返り、原点に戻ってみようと探し回りました。
メモを。
乱雑なメモを。
汚い手書きの切れはしを。

あ、結局見つかってないんですけど、
お店をしてた頃の企画書が出てきて、コンセプトの欄にちょっと書いてありました。

まあ、若気の至りでしょうなぁ。

こじつけです。


まあ、タグもハンコもこれでいっちゃってるのでこのまま行こうと思います…。

arrest 医学用語からの引用で「停止」英語での「拘束」を掛けてたみたいです。
ST   医学用語からの引用で心電図に見られるST派からもってきました。

で、二つを足してarreSTになりました。
こじつけの意味は「心を捉えて離さない」
だそうです。

だから若気のいたりって事です。
恥ずかしい。。。
bigmouthですよ、まさに!!

若いころの自信に満ち溢れた日々が懐かしくなりました。
自信よいずこへ・・・

ありがとうございました!!

1_20120119102630s[1]

hina-madeさんにお供させて頂きました。


お針子さん

申し訳なく雰囲気にそぐわないモノをラックにかけてくれてありがとう。。。



今まで会ったことのない作家さん、作品に出合えて幸せでした。

一致団結!!

というのも私には無かったことで刺激的でした。

そして私の作品たち。
初めて目の前で手にとって買っていただくのが見れて手渡しできてとても感慨深いものがありました。

一緒に連れて行ってくれて、置かせて頂いただけでも有難いのにその上、手に取って買っていただけると
とてもうれしかったです

パターン作りがメインの活動なので、形にする楽しみも覚えました。

さて、またがんばりますかっ!!

布工房 Ropero の皆さま、hinaちゃん、お客様、作家様がた、
ありがとうございました


個人的には、ヘビーロックを歌われているというアーティストの方のライブに行きたいです(笑)

うた

はらぺこあおむしの歌。

一年生になったら。

マメさん最近のお気に入りの歌です。
昨日もご機嫌でうたいながら浴槽でうんにょをしました

父さんと入っていたので何とか私とヨシオくんはセーフ…。
でも時間が無かったのでシャワーで済ませた私たちはとっても寒くてぶるぶるでした。。。

そして来週のヨシオくんの卒園式。
もう毎日泣かされています。
涙腺が緩くてダメですね。
イントロで泣けるのでヨシオくんに家では歌わない様にお願いしました。
歌は…
さよならぼくたちのほいくえん
ドラマになった「さよならぼくたちのようちえん」の保育園versionです。
う~。
いつでも泣ける…。
ダメだ~。

さて、あしたはhinaちゃんのお供で

1_20120119102630s[1]
に参加してきます。

私にしては結構作りました、
全部一点ものです。
なぜかというと…。
言えませ~ん(笑)

早く風邪を治さねばっ!!

ハルイロ

さて、昨日はイオンモール広島祇園店の3階での
「ハルイロ」を見てきました。

マメさんのかわいいヘアゴムも購入

さあ、私も本格始動!!
作図ばかりしてないで形にしないといけませ~ん。

がんばります!!

冬の流行りもの

冬ももう終わって春がくるのかな~なんて呑気にしてましたが、
まだ冬だったんですね~。

友達の家で長男くんが嘔吐下痢症でダウンして、
少し遅れてその母もダウン。

母の方がひどそう…。
長男くんが「死ぬ~」って騒いだ時に
ケケッと馬鹿にして笑ってた罰が当たったんでしょう。
母も「死ぬ~」と言ってたので笑って写メを撮っといてあげました(笑)
こりゃ私も罰があたるか??


家はマメさんが毎年嘔吐下痢で入院してくださるので
なれっこですが、
子供より親の方がしんどかったりするんですよね~。

お大事に…としか言えないんですが。

まあ、今朝から子供たちの面倒はみたし、
病院に連れて行って家まで送ったし、
薬持たせたし、
まあ、大丈夫でしょう!!

親とは…

携帯からの投稿です。

最近、ナイーブになってます。


というのも、ヨシオくんが卒園式の歌を毎日歌うので、その度に号泣してしまうのです…



家族が増え、
子供が増え、
色んな課題にぶち当たり、
必死に解決案を模索し、
日々を送ってきました。


まだまだ幼く、
これからももっと色んな壁に当たる事でしょう。


その都度、子供と向き合い、共に闘い、いずれは子供と対立する日がくるでしょう。


いつも子供の成長をみてきましたが、
私も子供に親にしてもらい、
少しずつ成長できてたら良いな。


大人気ない争いが絶えない我が家ですが、
いつか笑い話になる時が来ると良いな。

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


