

RSウィルスからの肺炎経過報告

マメさん、1歳9ヶ月。

去年と同じRSウィルス感染。

今回は肺炎。
去年は気管支炎。
去年は病院でM‐1見て大爆笑してたのを、多くの看護師さんの記憶に留めてました

最近入院が減って3月のロタ以来。
あの時は血糖が下がりすぎてかなりヤバかったな。


んで、RSウィルス、今日で6日目です。


日曜日、42℃。
月曜日、42・8℃

今日は36・6℃の平熱に。

血液検査(引っ掛かった分)
入院時WBC;12600
6日目WBC;5100

入院時CRP;8・53
6日目CRP;0・51


レントゲン
入院時;5箇所に炎症
6日目;大元は影は薄くなったが痰が広がったのか、肺全体が淡く白い



検査結果だけ見ると明日にも退院できるだろう…と。

でも今までの事があるので、週明け退院予定に。


はい、長期滞在は相変わらずっス(-ω-)

スィーアッ
↑さて、誰の真似でしょう(笑)


RSV2年連続、
まあ、喘息の確率高しっ


一昨日は一睡もせず、
機嫌が悪いと一言では言えない最悪な雄叫びをあげ続け、大騒ぎだったが、さすがに昨日は寝てくれて助かりました


で、義父から借りたポータブルDVDプレイヤーで、「とろけるフォンダンショコラ」を頂きながら、

「かもめ食堂」

を観ました



で、明け方、地震にも気付かず爆睡(笑)
みんなは起きてたらしい。
保育園の友達もサプライズで来てくれて



あとは、娘さんのゼエゼエが治まり、食欲が出て、顔色が良くなってくれたら良いな


このマメさん、食事が健康バロメーターなんです(笑)



クリックして戴けるととっても嬉しいです。

広島ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ



魔のseason到来っ

毎年恒例の、マメさん病気ラッシュ突入。

先週のロタから一転、日曜日から42℃やら42,8℃やらの高熱を出してくださり、とうとう入院。

去年と全く一緒。

RSウィルスと肺炎…。

去年はクリスマスまたぎだったなぁ。

11月は気管支炎で酸素テントだったかな?

去年だけで6回入院。
内容あんまり覚えてねぇし。


看護師さんに、成長を見せに来てるみたい。

先生曰く、
「5歳くらいになったら強くなりますよ
だそうな。




なげぇなぁ、おい。




保育園に流行の病気が張り出される日にはそれに掛かる日々。
張り出しとマメとどっちが早いのか?状態。

しかも必ず悪化するし、悪化しはじめると早いし。


まぁ、入院してれば管理してもらえるから家で看てるよりは安心だわ。


生きてるだけで丸儲け

良く言った



クリックして戴けるととっても嬉しいです。

広島ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ


子供ブラウス(80)

マメちゃんサイズです。
襟刳りはバイアスで処理。
まだまだ小さい子供向けに、縫い代のゴロつきに気を付けました。

子供ブラウス(水玉・生成り)

子供ブラウス(水玉・生成り)襟

襟元、かわいいでしょ~

後ろにアクセントでレースを重ね付けしました!!

子供ブラウス(水玉・生成り)後ろレース


いつも思うけど、なんで写真撮ると黄色っぽいんだ??
う~ん…。
デジカメが使いこなせてない??
そう、使いこなせてないんだけど。
それは事実なんだけどもうちょっとキレイに撮りたいな。

カメラに詳しい方!!
どうか助けてください




クリックして戴けるととっても嬉しいです。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ヨミガエリ

瀕死のミシン、みごとヨミガエリました
あ~よかった!!

8,000円弱でたくさんたくさん手を掛けてくださいました。
ミシン屋さん曰く、納得のいく修理でなかったので、
半額以下にしてくれたのでした。

結局ははずみ車のところ、部品がないので、
強力接着剤で付ただけです。
でも、糸切り機能がイカレてて、
それも調節してくださいました。

だからほとんどはずみ車は触らずに済むことになりました

いや~、マジで助かったっす




クリックして戴けるととっても嬉しいです。

広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マメ、ロタ?

水曜日、保育園に迎えに行ったら様子がおかしい。


帰って熱を測ったら40℃ちょい越え。
即行で舟入へ。


いま、保育園で嘔吐下痢が流行ってて、マメさんはそれにのっかったらしい…

毎回流行にのるよね~
てか、先取りの方が多いもんね~

てな訳で、木曜日はお休みを頂き、今日はイベントをドタキャン


広島で初めての出品で楽しみにしてたのに


みんなに迷惑かけてしまった…。

申し訳ないです。

うぅ~落ち込む。



クリックして戴けるととっても嬉しいです。

広島ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ


ミシンと共に…

古いのでメーカーに部品の在庫がなく、
修理不能になったヌーベルさん。

どうしよう

高いなぁ。
痛いなぁ。


ミシン、棚から落ちてこないかな…。


テンション下がるわ。
まぢで。

私も右腕もがれた気分。。。

かぼちゃパンツ キッズ(80)

かぼちゃパンツ 着画 全身

またまたマメさん登場。
一回着ると脱いでくれないお嬢さんですが、
汚れる前に撤収

写りが悪いんだけど、キルトニットのロージーです。
そこまでテンションは高くないけど、ふわふわの肌触りです。

見ての通りおなかが残念なマメさんなのでウエストが落っこちて腹のしたに行ってます。

かぼちゃパンツ 着画

ぽちゃぽちゃですたい

で、同じパターンでネップカラーで、裾にレース付けてみました。
こちらは座画です。

かぼちゃパンツ 着画 座り

個人的にはネップが好きかな

今後の様子を見て、サイズ展開もしようと思います。



クリックして戴けるととっても嬉しいです。
広島ブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





瀕死のミシン、手の施しようが無い…

えっと…。
今日の夕方にミシン屋さんが来てくれて、
まあ古いミシンなので上軸交換しようにも、
在庫がないんだそうです。。。

ちゃんとfaxを見せてくださいました。

って事は…買い替え??

どこにそんなお金があって??

家財の処分でもしろと??


はぁ。なんでこんな時期に??まあ13年だし??


はぁ。ため息しか出ない。

名前が売れてない私としてはどうやっても今度のイベントで売れねぇべ??
あ、茨城弁でちった 笑

いまからハンドメイドで頑張っていこう!!
と夜な夜な、パートの合間や子供が寝静まってから頑張ってたのに…。

大人買いした生地の請求が今月はどえらい事になってますがっ??

ふえ~~~
中古でイイから格安でほしいもんだわ。。。

おしゃれワンピ 子供服

おしゃれワンピツイード 平置き


これはまだ後ろのコンシールと付けて縫い代をまつる前の状態です。

で、

おしゃれワンピツイード 着画

着画です。

我が家のおデブちゃん。
マメちゃんです。


最近の口癖は
「ちょっと待ってよ~」
「ピンクか~い~」
そんな1歳8カ月。


参考までに…

ワンピサイズは80です。

マメ:身長75センチ・体重11キロ


写真がきれいに撮れなくてごめんなさい

室内が暗いのにきれいな撮り方が解りません

勉強します!!時間ができたらっ…。

瀕死ミシンのその後

はい。
ミシンのその後。

家のヌーベルちゃん、早速パート帰りに合わせてミシン屋さんに来てもらいました。

見てもらったとこ、状態は良いらしい。

「大事に使ってるね」

とやさしいお言葉をかけていただきました。

が…。

「買ってから油差したことある??」


うへ~~~~~
まじ??


ごめんなさい


一度しかありませんです、はい。


だって、ベトベト手に付くし、
油差しから滴る油が気持ち悪いんだもん。


でもこれからはちゃんと差しますからっ!!


で、代車的なのあればいいのに…
と一言漏らすと。


「ありますよ」

なぁ~にぃ~~~~

しかも今日の7時には持ってきてくれるそう♡
超イイ人

そんなミシン屋さんは、ブラザーさんが広島で信頼してる方だそうで、

ぷちミシンあささんと言うそうです。
出張・見積りまでは無料でフットワークが超軽いイイ方でした。

斡旋ではありませんが困ったら頼れるかも。


で、死滅していた衣縫人(いほうじん:ロックミシン)の焼きつきも直せそうだって

ロック2台も要らないけど、友達のおうちで教えるときに役立つかな☆

てな訳で、瀕死のヌーベルさん。
来週中には退院できるそうで

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


