

熊本からの贈り物



2012111913490000.jpg

すごいでしょ~
熊本で農業をやっている友達から頂きました。


お願い?脅し?いや、お願いしました!!

で、超新鮮なお野菜達!!
それとダンボールの開けたとこ、蓋の裏って言うのかなぁ?そこにの殴り書きのお手紙(笑)
彼らしくて一人で声出して笑っちゃいました。
ゲラゲラと。。。

で、早速調理。
新鮮なうちに・・・と思って届いてすぐに調理しました。
夕飯までに冷めても美味しい物を…。

今日は、
・大根の葉の菜飯のもと。ゴマ油で甘辛く炒めました。炊きたてご飯とまぜまぜします。
・小松菜とジャコの炒め物。XO醤とオイスターソースで。
・カブ(葉ごと)とニンジンのなます。なますは家で大人気なので沢山作りました。
人参がパプリカみたいに写っちゃった・・・。ごめん~

明日は、
・ニンジンの葉の天麩羅
・サトイモとイカの煮物
・大根サラダ(今日しようと思ったけど変更して明日)
・大学イモ
・ほうれん草のお味噌汁

の予定です。

本当にありがと~!!

できれば毎週お願いしたいんだけど(ちゃんと購入しますよ)
新規は取ってないんだって~

10年来の友達なので何とか・・・
と、これまたお願いしております。
決して脅しではないですよ。
マジで。



男女の友情は有り得ないって言う人もいるけど、
遠くてほとんど会えないけど、
頻繁に連絡は取ってないけど、
年賀状程度だけど、
音楽の趣味が合うところがあったからかな~
どっちにしろ、

「あると思います。」

不調~

♪不調~
不調~
不調~♪

心身共に不調っす。
この2週間?もう少し?


世の中のお母さん、
すごいね~
頑張るね~
素晴らしいね~


働いてたらもっと大変だろうねぇ。


早く風邪、治らないかな。
家族4人とも全滅中(笑)


重力に勝てないしコタツ虫になっちゃったし、
地球の中核にす~っと吸い込まれたい気分だわ。


さて、そろそろ長男も帰ってくるし、
元気なお母さんに切り替えようっ!

リペアまつエク

ちょっとほったらかしでリペアに行けず、
まばらになってきたまつエクをやっとキレイにしてきました。

今日は80本。
ちょっとキャンペーン中だったので100本の予定が

毎日、朝・晩と美容液を付けてるので少し効果が出てきたみたいで
前回より太くなった気がする!!

元のマツゲが短いし細いからあんまりバッチリ付けられないのがちょっと残念

でも、気分転換になったし毎朝楽になったのでこれからは定期的にリペアに行こ~っと

カラダ…

さて、ハンドメイドや子育てとは違ってカラダの話です。
私は「パーソナルトレーナー」としてフィットネスインストラクターの資格もあり、ちょいちょい活動してたりすんです。

で、良く聞く「忘年会太り」「正月太り」。

ちょっと気をつければ回避できるんですよ。

1食でカロリーのコントロールをするというのは難しい。
1日でだったらちょっとは大丈夫。
1週間あれば楽勝です

そして一時期騒がれた

低GI食品から摂取すれば太りにくいんです。

乾杯のビールもおいしいですよね!

しかも我が家では発泡酒だったりすると本物のビールって余計とおいしいんです。


がっ!!

とっても糖度が高いので空腹での摂取は避けたいところです。

もったいないけど飲み会前にちょっとだけGI値の低い食品を胃に入れていきます。

そして、少し食べてから間隔開けて食べる事になるので満腹中枢がちゃんと働いてくれて
食べ過ぎ飲みすぎ防止になると。

あ、超常識なことばかりでした??
それはそれはごめんなさい。


あとは日ごろの生活習慣と気持ちの持ちようで

痩せるのではなく引き締まったボディ

を手に入れるのは誰にでも可能なんです。
つらいトレーニングじゃなく楽しく子育てしつつ出来ることって多いんですよ。

少しずつこれも紹介していこうと思います。
子供を負荷にしてトレーニングすると楽しく効果的なんです!!



クリックして戴けるととっても嬉しいです。

広島ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ



プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


