来てくれてありがとう!!

二児の母です。



魔のクリスマスケーキ

これ、22日。


これ、22日。
NEC_0230.jpg

これ、23日の昼。
NEC_0231.jpg

これ、23日の夜。
NEC_0232.jpg

これ、24日。
NEC_0239.jpg

主人の仕事の取引先の方の上司がすっごいミスをしたので
お詫びにくれたのが22日のケーキ。
それと、12月2日から休みを一日も取ってないので
労ってくれたのか、差し入れのロールケーキ。+おにぎり(??)

で、そのミスした上司の部下の方(実際はこの方と接しています)
からお詫びのケーキと、
食パン1本とぶどうジュース(ガス入り)と
ノアレザン1本。

そして義母の家でのクリスマスパーティーでのケーキ。

で、うちがもともと頼んでいたケーキ。
今年はうちの家族だけでする予定で、
チョコケーキと生クリームと子供たちの喧嘩があったので
12センチを二つ頼んでいたのです。


頂いたパンとノアレザンは冷凍。
おにぎりは夫の朝ごはんに持たせました。

このケーキ地獄…。

夫は甘いものほとんど食べないし、
息子はケーキが好きではない。
生クリームといちごだけ。
娘っこは目の前のものが無くならない限り食べ終えない。

私は日本酒に合わないケーキは嫌。
なので仕方なくビール。
まあ、飲まなきゃ良いんだけどね。

ああ、苦痛でした。

て言うか、まだ苦痛です。

ホントなら嬉しいケーキなのに
義務的に流し込むなんてっ…。

しばらくは何も食べたくないです。




出張洋裁教室

縁があって、
個人のお宅に出張させて頂いております。
すっごくやる気のある方で、毎回すごく丁寧に根気よくハイスピードで作成されていて素晴らしいです!!
今年は終わりですが、
来年は何ができるかなぁと楽しみです。

個人なのでお互いに日程が合わせやすいし、
小さなお子さまもいらっしゃるので、
ご自宅に伺ってるので、
寒い思いをさせずに済んでるかなぁ。

積極的にやってくださる方なので、そろそろ私はお役ごめんかも( ノД`)…

たくさんバリエーションができていて、
姉妹とお母様ど同じ生地を使われてて素敵です。

毎回楽しみに行かせて頂いてます!
また来年、よろしくお願いしますm(__)m

何これっ!

今朝は9時半から車の点検。
久しぶりに、朝マックしたいなぁと思い、マックへ。

クーポンがあったので、
何も考えずにかざすクーポン。

んん?
何これっ(*゜Q゜*)

甘いバンズてか、
パンケーキにチーズとか挟まってんですけど…。
思わず店員さんに、
「これ、これですか?」
と、意味分からない質問を…。

マクドナルドさんには申し訳ないし、
好きな方には申し訳ないんですが…

うわ~、マジで?
マジで?マジで~??

残さず食べましたが、
汚いけど分解せねばっ( ´△`)

斬新なメニューがあるのね…。
以後気を付けよう。

明日は、息子とワンピースを見て、マックでお昼の予定。
ポケモントレッタが欲しいんだとさ。
星1なのにね。


なんだか、キバゴが2つ被る気がする。。。

師走・・・

師ではないですが、忙しいです。
走り回ってます。
忙しいフリ??

クリスマスも近いし、
お正月も近い。

お年玉用にピン札も用意しなくちゃ。

寒いからサッカー用のベンチコートも欲しいし。
4人分(笑)

あ、Twitterやっとアカウントが復活しました。
結構手古摺ったわ~

かなり腹の立つ事があったので発作的に削除しちゃったんだけど、
勢いに身を任せるのも問題かも(>_<)

う~ん。
顔を見ないで話をするとニュアンスが違っちゃって上手く伝わらないなぁ
と実感。


う~寒いっ

餅つき!!



NEC_0194 - コピー

↑娘のエプロンは「お手伝いロボ」です。

一家四人、初めて杵と臼で餅つき。
すげぇ。
やっぱり味が違いました。

娘と私も餅つきさせてもらって、
息子も一人で杵を持たせてもらって餅つき!!

父さんも人生初だったらしい。

大きい図体なのに「ペとっ、ぺとっ」
しか鳴らないのでなんでだろうと思ってたら、
あの音を知らなかっららしく、
力の加減も分からなかったんだそうで、
後半は本領発揮…できったのかな??

私は娘っこの食欲に付きっきりだったので分かりませんでしたが…。
やっぱりまだ二歳児にお餅は怖いのです。

もち米も美味しかったのかな~
何も付けずに焼かずにそのまま
ほふほふ
と食べたら幸せいっぱい胸いっぱいでした

人見知りな私も気さくな方々と話もできて
子供たちも走り回れて
雪もみれて超楽しかった~

雪が深いところではなかったので、
今度は雪山にでも連れて行ってあげよう!!

皆様、お忙しい中、ありがとうございました!!

音楽発表会

12月2日
小学校で音楽発表会が行われました。

「グングングン」
「空が空であること」

P1060338.jpg

11月30日金曜日にインフルエンザの予防接種を受けていました。
毎年副反応がでないのに、
何故か今年は高熱・・・。

40℃まであがりました。

で、一日あいたし、朝は熱も下がっていたので送り出したのですが、
いざ発表会が始まるとしんどそうで立ってるのがやっとな感じで登場。

P1060329.jpg

寒かったらしく小さくなって手を引っ込めてぶるぶるしてました。

かわいそうなことをしてしまった…。

ちなみに勝手が分からない小学校の行事ですが、
1年生が終わると1年生しか子供がいない家庭は横の出口から捌けて行くし、
高学年は親御さんが外で待機。
3年生と4年生で場所の入れ替え…と色々な工夫がしてあったので
スムーズに見れました。
運動会の場所取りとは全然違うわ~
体育館狭いしね。

歌も少し歌えましたが、
発表会直後に先生が異変に気付いて対処してくれたので
そのままグルグル巻きに防寒して帰りました。

心配していた娘っちょ。
2歳児だけどいい子にしてました。

待ってる間も楽しそうだったし、静かに聴いてられました。
途中で「お父さん見えた~」と、隣にいる父を指差してましたが

雨も降ってきたし、まだまだ雨女健在のようです。


サッカー豆球杯11月23日

P1060287.jpg

ちょっと~ 
かっこよく撮れてます。
これで夫はデジイチを欲しがっております。

そんな余裕があれば、私は美味しいものを食べたいものです。

超弱小チームですが、
1試合は勝てたそうです。
1~2年生だけの試合で、
うちの小学校は人数が少ないので、
ベンチは一人も居らず…。

来年は六年生が11人抜けてしまうので、
残りが17人。。。
試合になるのでしょうか…。
と言うか、祇園FC存続なるか??

まあ、息子っちはサンフレッチェがあるのでサッカーは続けられるでしょう。
選手になれるわけじゃないんだし。

楽しく、上下関係、礼儀、体力、精神力を身につけてくれ!!

そして非行にはしるな!!
この両親からは…無理かな。。。

映画「おとなのけんか」

友達に先日薦められて観ました。
ウケる~

って言うか、うち「武装」してねぇし。
「棒を持って」じゃねぇし。

親同士ここまで言い合えれば仲良くなれるんじゃない??

うちはまだ最初30分くらいの冷戦状態かねぇ。。。

でも、親の知らないところで子供はまた仲良く遊んでるのよね。
母としては
「もう遊ばなきゃ良いじゃん。
あっちは手足が出ないだけで口が達者なんだから。
私でも言い方に腹立つもん!!あの小僧め!!」
と、思うんです。

が、そんな母の思いとは関係なく仲良く遊んで、
こっちは手足出さないけどやっぱり言われるわけで・・・。

んじゃ、喧嘩両成敗で。。。

ダメ??

喧嘩するにはお互い理由があんのよ。絶対。


あ、そうそう、映画。
被害者と加害者。
でもどっちも被害者で加害者。
親は、普段は腹が立つことばっかりだけど、やっぱり子供がかわいいもの。
携帯電話は邪魔。
チューリップは臭いから嫌い。

まぁ、2本も歯が折れたら黙ってはいられないし、
子供同士、親同士、和解できないでしょ。

顔を合わせないのが一番!!

ってことで、うちの場合、あちらが来週予定日なんで
しばらく会わなくてよさそう☆

で、来年別のクラスになってくれることを祈ろう。

身勝手な私~

熊本からの贈り物



2012111913490000.jpg

すごいでしょ~
熊本で農業をやっている友達から頂きました。


お願い?脅し?いや、お願いしました!!

で、超新鮮なお野菜達!!
それとダンボールの開けたとこ、蓋の裏って言うのかなぁ?そこにの殴り書きのお手紙(笑)
彼らしくて一人で声出して笑っちゃいました。
ゲラゲラと。。。

で、早速調理。
新鮮なうちに・・・と思って届いてすぐに調理しました。
夕飯までに冷めても美味しい物を…。

今日は、
・大根の葉の菜飯のもと。ゴマ油で甘辛く炒めました。炊きたてご飯とまぜまぜします。
・小松菜とジャコの炒め物。XO醤とオイスターソースで。
・カブ(葉ごと)とニンジンのなます。なますは家で大人気なので沢山作りました。
人参がパプリカみたいに写っちゃった・・・。ごめん~

明日は、
・ニンジンの葉の天麩羅
・サトイモとイカの煮物
・大根サラダ(今日しようと思ったけど変更して明日)
・大学イモ
・ほうれん草のお味噌汁

の予定です。

本当にありがと~!!

できれば毎週お願いしたいんだけど(ちゃんと購入しますよ)
新規は取ってないんだって~

10年来の友達なので何とか・・・
と、これまたお願いしております。
決して脅しではないですよ。
マジで。



男女の友情は有り得ないって言う人もいるけど、
遠くてほとんど会えないけど、
頻繁に連絡は取ってないけど、
年賀状程度だけど、
音楽の趣味が合うところがあったからかな~
どっちにしろ、

「あると思います。」

おさんぽmart

えっと、またまたHinaちゃんに引っ付いて参加させて頂きます。

確か一緒に行くはず。
行かせてもらうはず。

e0260011_2311323_20121116120751.jpg

駐車場も近いのでぜひぜひお立ち寄り下さい。

店舗も1階のバイキングで死ぬほど食べました。
Hinaちゃんと。
おいしかった~。

ランチついでに覗いてくださいな~。

プロフィール

★arreST★

Author:★arreST★
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ポチっとな。

クリックして戴けると嬉しいです!!

広島ブログ

ブロとも申請フォーム


